MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


新春第一段 !

ソウシ

いよいよ、押し迫ってまいりましたねぇ...

ただ単純にぃ、昨日が今日になるだけなのに、

人間って、何か節目がないと不安になるのでしょうかねぇ...。

年内は昨日までのところが多く、工場団地も静かなものですヮ。

まぁ、零細も今年は色々ありました。

一番堪えたのは、やはり相方が倒れて、私、独りで工場を切り盛りしたことですな。

もちろん、ライブは全力、しかも新曲も作りながらぁ...。

誰もほめてくれへんから、自分でほめときまひょ、「よしよし」。

さて、新春、お初のライブであらしゃいます !

ちょいお久の「ハッピーローラ」さんにて、

ソウシくんのレギュラーライブに出演でございます。

ま、早い話が「2マン」のガチンコライブでありましょうな。

ちと、先輩風を吹かせますがぁ、

新婚のソウシくん、責任と共に大人になったのでしょうか、

唄が非常に良くなりました。

歌詞と歌詞、つまり言葉と言葉がつながり、

唄の中身が見えるようになったのです。

単純なことですが、これを実現している人は、案外に少ないのよねぇ...。

次は、人も含め景色が見えてくる唄ですな。

あたしゃあーた、この日は車移動じゃないのでぇ、

お酒をちびりちびりやりながらぁ、ウダウダ歌うのよ。

ただぁ、私、アルコールが入りまするとぅ、

普段の数倍テンションが上がりますのでぇ、

ちと、手強いかもしれませんことよ。

ソウシくん、正月とは言え、努々油断召され無きようにね。

ほんまほんま。

(茨城のことを気にかけながら...)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2520-dd37f920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

