MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


変わり行く情景

下村だらけの夜4

えぇっ、しかしぃ、なんでございますなぁ、

阪神淡路の震災以降、地元のメンタル的な活性を目指し、

住民の参画を目論んだ「まちづくりマーケット」。

すっかり地域に馴染んだのですがぁ、

昨日、参加させていただいて、痛烈に感じたののは、

ニューファミリーが増えたと言うか、全体の7割がそうでございました。

老いて行く地元とばかり思っておりましたが、

JR摩耶駅から水道筋界隈、こりゃ認識を変えなあきまへんな。

ただ、案外に中間層の40代~50代の方が少なかったように思えたのは、

なかなか動きのつかない世代だから、なのかもしれませんねぇ。

変わり行く情景、刻々と流れる時間...

ま、それが「営み」っちゅうやつでございますかぁ。

さて、今週末の「下村だらけの夜」in「舞子こずみっく」さん。

「あすみ」20代、

「ソウシ」くん30代、

そして私が60代。

明らかに世代交代の予兆でございますな。

まさに、息子・娘と競演するが如くでございますけんど、

おっちゃんをおじんやと思って油断したらあきまへんでぇ、

安物の電灯が消える前、一瞬、ぽぅと明るくなるが如く、

おっちゃんはぁ、手ぇぬきまへんでぇ。

ほんまほんま。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2502-4c0888e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

