MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片吟(ペンギンと読む)


ペンギン-10


えぇっ、現時点であまり使いたくない言葉なのですが、

私、「ペンギン」さん、年内最後の出演でございます。

最早「年内最後」...なにやらケツを追われる言葉であらしゃいますなぁ。

嫁が早々と年賀状を買ってまいりましたぁ。

どういう訳か「年賀状」、私の担当なのよねぇ...。

11月は、今のところぅ、散々な状況でございます。

いきなり「相棒イタチ」が、挨拶もなく逝きよりましたし、

零細の方も、潰れるが如く暇でございます。

電話がプスとも鳴りよりもしない。

セールスすら無い。

んがぁ、私、色々な意味で追い込まれまするとぅ、

妙にぃ、音楽、唄が際立ちますのよ。(変な性格...)

即ちぃ、明日も、入りの状態はぁ、へな~っとしてございますがぁ、

いざ、ステージになりまするとぅ、

またぞろ、妙なモノが降りてくるのよねぇ...。

ま、それがどないしてん、ちゅうたら、それまでですがぁ。

さて、チャージの2000円、内、1000円は飲食代が含まれてございます。

それが高いか安いか、聞いてみんとわからない。

個人的な告知でございますから、

敢えて他の出演者のお名前は記載しておりませんが、

みなさんは、私のようなへたれではございませんので、

賑々とした夜会と相成りましょう。

ほんまほんま。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2501-53f6cea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。