MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

ブタのひと言...

ブタ

しかし、なんでございますなぁ、

あたしゃブタですけれど、何故か下駄に乗っかった、

しかも、単なる蚊取り線香を挿入するだけの、

入れ物のブタでございますけんどぅ、

まして、時節外れは否めない、ブタでありますがぁ、

この大きく空いた鼻と節穴のような目でぇ、

移り変わる世の動きを、嗅ぎ分け、

拝見させていただいておる訳なのよ。

「ハロウィン」なんぞと言う、西洋かぶれの滑稽なる風潮。

秋の収穫祭、まだしも子どもたちが扮装して、

戸口でお菓子をいただくのは可愛らしい風景だけれど、

大人共が、妙な扮装をして、大挙して練り歩くのは如何なものざんしょ。

ま、基本的に人には変身願望があり、

日々のストレスを発散したい気持ちは、わかるけんどぅ、

何か底の浅い、企業の尻馬に乗せられているように感じるのは

おいらだけかしらん...。

ブタのくせに、人間さまのすることに口出しするのかと、

お叱りを受ければ、恐れ入りますがぁ、

騒ぎの後に残された、ゴミの山を拝見するにつけ、

浅はかで無責任な、群集心理の奥に、

なにやら、とてつもなく寂しくて孤独な心を、

感じてしまうのよねぇ...。

フンガ、フンガァ。



スポンサーサイト

コメント

おっさん 奈良へ来てたんですか
外地へ8週ほどいて帰国したんが18日
直後から稲刈りとかバタバタで
気つきませんでしたわ
今日やっと楽器さわれましたわ
また奈良へ来てくんなはれ
場所環境いろいろありますんで

  • 2016/11/01(火) 01:55:20 |
  • URL |
  • 奈良県民 #-
  • [ 編集]

奈良県民さま

お早うございます。
ハイ、奈良は東九条の「元石清水八幡宮」へお邪魔させていただきました。
宮司さんと仲良くなりましたので、また行く機会があると思います。
今回は、状況がわからなかったので、無理にお誘いしませんでしたが、次回はご連絡させていただきます。その節は、よろしくお願いしま~す。

  • 2016/11/08(火) 08:20:54 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2497-59312003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad