MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


奴らの物語

SS-534.jpg

私は、小学校・中学校と養護学校で学んでいた。

学ぶと言うより、身体の治療が優先で、入退院を繰り返し、

そのおかげで、現在もなんとか歩行ができている。

もちろん、友人達も身体になんらかの問題を抱えた奴らだった。

いわゆる身体障害者と言うやつであるが、

まぁ、どいつもこいつも、なんだかんだと言いながら、

好きなことをして、好きなところへ行き、生きることに貪欲だった。

やがて年齢とともに、ちりぢりになり、

私が音楽に邁進し、よけいに疎遠になっていった。

あれから50年、奴らはどうしているのだろう...

急に症状が悪化し、治療のため入院していた施設の風呂で溺れて、

逝ってしまった奴...

昨年の暮れ、結婚もせずに、独りっきりで倒れて、そのまま逝ってしまった奴。

発見されるまで、そのままだったようだ。

奴は、逝くとき、何を思ったのだろう...苦しかっただろうか...

小学校のとき、私の頭にケガをさせ、血まみれになった私に、

追いかけ回された奴。

血まみれに追いかけられるのである、さぞやビビッたことであろう。

就職してからは、クソまじめに働いて、一番の有望株だったが、

晩年、酒に溺れて、結婚もせず、医者に止められても酒を喰らい、

とうとう、行方不明、音信不通になってしまった...。

最近、ふと晩年について、トシを重ねることについて考える。

奴らが、幸福だったか、不幸だったか、それはわからない。

ただ、奴らは、今でも、私の心の中で、相変わらずである。

冗談を言って、悪態を付いて、遊ぶことに貪欲で、

女子に対しては、からっきしである。

奴らは、ある意味、太く短く生きたのかもしれない。

だから、私は、意地でも唄うのである。

唄いきってやるのだ...。

ほんまほんま。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2485-b6f08958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

