MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。



おんぶにだっこ。

SS-539.jpg

しかしぃ、なんでございますなぁ。

おんぶされる方も、またする方も、何を考えとるのでしょうなぁ。

ええトシこいたおっさんがぁ、しかも内閣府の行政官がぁ、

災害用のコスチュームを上から下まで揃え、クツはごついワークブーツでっせ。

あんよが濡れるのがイヤだから、おんぶぅぅぅぅっ、てかぁ !

被災地に立っても、スイッチがはいらんのかぁ、このバカもの !

この国が、あれだけの災害被害を被ってきたにも拘わらず、

自分の立ち位置、何をすべきか理解せずに内閣府に勤めておるのか。

確かに、あたしゃろくでもない人間だけれど、

あの場に立って、何をすべきか、そして最低限の礼儀は尽くしますぞ。

「猛省」しとるそうだけど、それは、あんたの将来を左右する上司に対してでしょう。

あの場に戻って、あの場でお亡くなりになった方々に、

深々と頭を下げてこい !

それが、この国のトップたる行政官、エリートの姿勢やろが。

エリート、いや、人としてのプライドはないのんか ?

しょうもないことで、おっちゃんをおこらせるな。アホ。

ほんまほんま。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2477-472ed838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

