MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


片付けの日

SS-531.jpg

さて、本日はぁ「片付け」の日と決めてございます。

後かたづけと申しましても、色々ごんざりましてぇ、

金銭的なものから、精神的なものまで、種々雑多でございますがぁ、

本日は、至極単純な零細のぅ、物的後かたづけであらしゃいます。

まぁ、一人では広すぎる工場内が、どえりゃぁことなのよ。

忙しいとぅ、つい目先のことを優先してぇ.....

ちゃいます。正直、片付けが苦手なのよ、勢い、嫌いなのよ。

早い話がぁ、横着者の極みなのよね。

で、どうしようもなくなってぇ、重いケツを上げるわけ。

だってぇ、来週早々に、某大手メーカーさまが来はるものぅ。

せめて、座りはる辺りだけでも、なんとかせねば(どんなんやぁ !)。

余所様の工場なんて、あーた、綺麗にしてはりますヮよぅ。

整理整頓の鏡だヮぁ。

ところがね、私の場合、妙に整頓してしまうとぅ、

どこになにがあったのか、わからなくなってしまうのよぅ。

雑然と混沌としていても、どこになにがあるのか、

なんとなく把握しているみたいなのよねぇ。

これって、不精者のよくある、言い訳やね。

いわゆる「あるある」やね。

にしてもぅ、音楽がデビューして46年、

で、零細がぁ独立して29年...。

そりゃ、あーた、いろんな意味で、いろんなものが増えますヮな。

(そう言えばぁ、アジトも、どえりゃぁことになっとるな...)

あらあらかしこ、ほんまほんま。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2450-47d4544c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

