MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


ゴールドに返り咲く !

免許書-2

えぇっ、昨日、なんとか免許更新に間に合いましたぁ !

ご覧くだされ、燦然と輝くゴールの帯。

6~7年前、突如零細のメインパソコンが壊れてしまい、

慌てて、その対応に追われ、信号無視にひっかかりぃ、

(黄色で交差点へ進入したから、実に微妙だったのだけど...)

青色免許に甘んじて5年の歳月...。

耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、ついに返り咲いたのであったぁ !

ただぁ、ゴールドになったからと言うて、なんら得点はないんやけんどね。

更新の時にちと楽なぐらいかな。

運転してりゃ、なにがあるかわかれへんしぃ、

妙に安全運転していたら、逆に危ない場合もあるし、

その時、その場の対応が必要なんやろねぇ。

ただ、最近感心するのが、みんなケチやね。

方向指示器をギリギリまで使いよらん。

酷い奴は、まったく使いよらん。

あれって、バッテリーがもったいないと思ってるのかしらん、

それとも、指示器がちびると思ってるのかしらん。

にしても、みんなええ車に乗ってはるヮねぇ。

マナーはクソな奴が多いけれどぅ...

そう言う私も、アクセルとブレーキを間違えるようになったら、

その時が、車から降りる時やろね。

さて、あと何年乗れるのやら...。

あらあらかしこ、ほんまほんま。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2437-43afbc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

