MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地域のおっちゃん。

焼き鳥

えぇっ、なんと申しましょうかぁ...

地元の恒例イベント「さくら祭り」が、明日、灘区は都賀川公園で、

賑々しく催される訳なのよ。

ステージもありますから、本来なら、あたしゃそちらの方のはずなのですがぁ、

ちゃいまんねん。

「焼き鳥」焼きままんねん。しかもぅ、2000本。

あたしゃ地元では、シンガーソングライターとして認識されてないのよねぇ。

しかも、あーた、明日はええ天気みたいではあーりませんかぁ。

桜も見頃、えらい人数が集まりまっせぇ。

朝の早よから、せっせせっせと焼き鳥を焼きまんねん。

そら、たまには、それをあてにビールをぐびっとやらしてもらいますけんどぅ、

桜を愛でる暇なんぞ、ありゃせんですヮよ。

ま、地元の子どもたちが手伝ってくれるので、助かりですけれど、

それはそれで、ケガをさせてはあかんから、気配りが肝要なのよねぇ。

いずれにしても、けたたましい一日になりそうですヮ。

お暇な方は、遊びにいらしてくださいましな。

焼き鳥、ちょろまかしてあげますことよ。

ん~っ、ヘタしたら手伝わされるかもしれませんけんどね。

あらあらかしこ、ほんまほんま。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2405-bc2226ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。