MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天中殺。

SS-522.jpg

今年、来年と私は天中殺だそうです。

ま、日々平生、天中殺のようなものだから、

気にすることもないのですけんどぅ、

消費税の上がる来年はぁ、凡その方が天中殺と相成るのとちゃいまっかぁ。

「鉄腕アトム」の頃、夢見ていた21世紀とは、えらいちゃうものであらしゃいます。

親が子を殺し、子が親を殺す。

マネーゲームに才のある奴は儲けて、実直な連中は貧しい行く...。

神の名のもとに、爆弾テロで、罪、関わりのない人が犠牲になる。

その行為は許し難いけれど、その裏には過去からの大国の横暴が、

深く影を落としている。

そして、すべからく、もめ事の裏で大儲けしている奴がおるのでしょうなぁ...

ちゅうことはぁ、世界的に天中殺ではあらしまへんかぁ。

ま、生きて行く、その行為自体が「天中殺」であり、

油断は禁物、調子をこくな、ちゅうことなのでしょうかねぇ...。

にしてもぅ、たまには息を抜かんと、やってられまへんヮなぁ。

あらあらかしこ、ほんまほんま。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2403-bba361b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。