MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。



W i - H i に泣く。

SS-520.jpg

えぇっ、スマホ機種変の折り、

「ソフトバンクの光にしたら、今よりお安くなりますよ。」

「いや、今はNTTで問題ないしぃ...」

「いやいや、絶対にお得です !」...なんぞと言う甘い言葉に乗せられてぇ、

「設定は必要ありません。プチ、プチと線を繋ぐだけです。」

なんぞと言う、C調な言葉に乗せられてぇ、

ソフトバンクの光にしたはよいけれどぅ...Wi-Hiでネットに繋がらなくなってしまったぁ。

携帯類はよいけれど、パソコンがプスとも繋がらない...。

さて、困った...何が原因じゃ、とあーでもない、こーでもないと、

機器類をいじること数時間。

残り少ない脳みそに、かすかに過ぎったものがあり、

スマホのメールをつらつらと掘り下げ、調べたところぅ、妙な暗証番号を発見 !

つらつらと読み進んでまいりますとぅ、なんと、

NTTさんと、再度、新しく契約をし直さなければならない、

そのための暗唱番号であったことに、気づいた訳でごんざります。

しかーし、時すでに遅し、その暗証番号の有効期限がすでに過ぎておる。

そんなことは、ソフトバンクのねーちゃんは言わなかったぞよ。

「線をプチプチと繋ぐだけ」しか言わなかったぞよ。

今から、クレーマーに変身するおっちゃんであった...。

あらあらかしこ、ほんまほんま。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2401-bc26fade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

