MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


コンデンサーを引っ張り出す。

コンデンサー

えぇっ、一発録りで録音を進めてまいりましたがぁ、

どうしても、ギターの音が気に入らずぅ、

業を煮やしてぇ、ついにコンデンサーマイクを引っ張り出しましてございます。

と、たいそうに言うとりますがぁ、実は5千円代で購入した代物でぇ、

「5千円のコンデンサーぁ !」と、あきれかえる貴兄もいらっしゃるでありましょうがぁ、

いえいえ、私如きの録音は、これで十分でごんざりますぅ。

そら、本当の私の声の深みまで表現できませんけれど、

ギターの音が、ナチュラルになっただけでも、良し、といたしますヮ。

てぇことはぁ、一から録音のやり直しかいな !

しやから録音は、ともすれば迷宮に入り込むので、嫌いなのでございますのよ。

で、やがては初心を忘れて「私はいったい、何故に録音しているのだろうか...」

などと、疑問を抱くようになるのよねぇ。

まったくもって、アホちゃいまっかぁ。

実は、下村家のファミリーライブを計画しておりまして、

息子(ギターをやってる)が、その音源を待っておるのでございますのよ。

こりゃ息子よ、もちっと時間がかかるぞよ。堪忍してくれろ。

取りあえず、ステージのリスト順に録音していくヮ。

本日なんぞは、録音に集中しようと思ってましたのにぃ、

案の定、例の「i Phone」絡みの仕事が、すったらもんだら言うてきよれまして、

また、残り少ない脳みそを使わなあかんのよ。

普通に電気量販店に並ぶ、大手メーカーの製品ですって。

そのわりに、ギャラが安いのよ、大手はケチやヮよぅ。

あらあらかしこ、ほんまほんま。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2400-dacbaf7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

