MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。



2月は鬼門

ペンギン-6

えぇっ、子どもの頃より、2月というのはぁ、

ども苦手でぇ、風邪をごじらせたり、妙なケガをしたり、

その上、最近では零細が青息吐息...。

すきなようにせんかぃ、などと、ひらきなおらなしゃーないでいすヮなぁ。

こう言うのを、ケツをまくる、っちゅうんですかねぇ。

は~ぁ、しやから、この時期、鬼はぁ外、福はぁ内とマメをまくのかしらん。

ま、ぐちぐち言うてても、しゃ~おへん。

さて、みなさん、明日はライブであらしゃんす。

西宮は「ペンギン」さんにて、午後8時スタートでございます。

無名者ばかりのライブやから言うて、なめとったらあきまへんヮよぅ。

テレビにちゃらちゃら出てるから言うてぇ、上手いとは限りまへん。

凄い奴は、案外にぃ、身近におるもんでごんざりますヮよぅ。

(それって、暗に自慢してる訳 ? )

のほほほっ、ついでにぃ、もう一つ言うときますヮ。

別に外人やから言うて、みんながみんな、凄いとは限りまへんがにぃ。

(病み上がりやのに、えらい威勢がよろしおまんなぁ...)

なはははっ、これがほんまの、ケツまくりのひらきなおりぃ !

おらおらかしこ、ほんまほんま。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2391-e7b50f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

