MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこへ行くのか、ロケットくん。

唄尽くし-9

えぇっ、鹿児島で噴火があればぁ、

関東方面でけっこう揺れてぇ、台湾では大揺れ...

おまけに人工衛星と称してぇ、

彼の国がぁ、ミサイルをぶっぱなしぃ、

なんとも不安なここ数日でありましたけれどぅ、

なんと、気が付けば、「Tree Top」さん、今週末ではあらしまへんかぁ !

ゲストに「ピクルス」さんをお迎えして、賑々しくやらかしまするがぁ、

ベースプレイヤーは復帰するのかしらん。

腰を手術して、早、幾年(まだ三ヶ月や !)、トシとりまするとぅ、

なかなか復調いたしませんのよ。

ま、気長にお待ちいたしましょう。

さて、景気よくミサイルをぶっ放した彼の国、

諸外国のお歴々は、眉をひそめてございますけんどぅ、

その節は、あんたらも派手にやってはりましたがな。

特に冷戦時のアメリカとソ連は、その極みでしたでしょうがに。

彼の国は、その真似をしとるだけですヮ。

核武装することで、国の地位、威信を確立しようとする...。

もう、そんな時代ではないと、薄々気づいた頃にぃ、

ちと、滑稽ではありますがぁ、日本全土が、その射程距離内に入ったことは、

間違いございませんなぁ...。

が、実は彼の国、本音は日本と仲良くしたくてしょうがないのですのよ。

日本の企業誘致、技術支援をノドから手がでるほど、ほしいのよねぇ。

だったら、素直になればいいのに...。

それができないところに、彼の国の憂鬱があるのでしょうなぁ...。

いずれにしても、軍事を優先する国は、その足元から崩れだすのよねぇ...。

逆に、その時が、一番、怖いと思ってございます。

あらあらかしこ、ほんまほんま。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2386-cbb44979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。