MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


スマホの憂鬱。

SS-501.jpg

ええっ、最近のTVのCMですがぁ、

スマホ機器、そして、そのゲームの宣伝が凄いですなぁ。

まぁ、競争が激しいのと、ある種の税金対策なのでしょうがぁ、

私、ちと、心配なのですのよ。

あたかも、スマホが日々の中心にあるような、

スマホを通さないとコミュニケーションや友達ができないような...、

確かに、とても便利なツールではありますが、

ありゃぁ、単なる電子機器で、魔法の杖じゃないのですヮ。

ゲームを通して、友情なんて生まれるのでしょうや、

いや、それは佳しとしても、身体を使って、口から出る言葉を使って、

本当の友達を作ることができるのかしらん。

じゃぁ、本当の友達って「何 ?」って聞き返されたらぁ、

う~むっ、と考え込んでしまうのですが、

ま、一言で言えば「時間を超越するもの...」ですかな。

のほほっ「腐れ縁」ともいいますがぁ...。

薬物中毒は、なにかと注意を促しておりますけんど、

スマホも、中毒症状があるのとちゃいまっかぁ。

サイバーテロで、突然にスマホが使えなくなったら、

社会的に、かなりの混乱を来すでしょうねぇ...。

もちろん、株価は暴落、経済的にも相当な打撃でありましょう。

いずれにしても、スマホは私たちの生活に深く入り込んでおりますが、

それがなくても、生活できていた頃があったことを念頭におき、

それを如何に使いこなすか、自分の生活のバランスに

どう組み入れるか...などと、考えてみては如何でありましょうや。

あたしのスマホはすんごいでよぅ。

名付けて「沈黙のスマホ」と申しております。ハイ。

(面倒臭いか嫌われてるだけやろ...)

ほんまほんま。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2370-a8e97b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

