MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。



大人のララバイ

SS-496.jpg

えぇっ、どうやらぁ、本日もぅ、零細残業決定のようでございましてぇ、

ま、世の中には鬼ほど忙しい方がいらっしゃいますのでぇ、

あんましぃ、大きな声では言えませんがぁ、小さな声では聞こえない...

「残業いやじゃ !」「仕事きらいじゃぁ !」...と、無駄な抵抗を試みて、

私目がブチブチ言うとる間も、機械くんは文句も言わずに仕事してございますぅ。

機械くんにわるいのでぇ、私も詩を書いてみましたぁ。

ちと、疲れて眠いのでぇ...子守唄。

大人の子守唄...んーと、大人守唄ぁ ?...ま、いっか。


「大人のララバイ」

さよならだけが人生さ
いずれ閉じる まぶたなら
せめてひととき 夢見心地
ララバイ ララバイ歌っておくれ
ゆりかごみたいに ゆすっておくれ
ララバイ ララバイ聞かせておくれ
ふるさとみたいに 包んでおくれ

忘却するのが人生さ
きれいさっぱり 忘れても
未練が残るのは 何故でしょう
ララバイ ララバイ歌っておくれ
ゆりかごみたいに ゆすっておくれ
ララバイ ララバイ聞かせておくれ
ふるさとみたいに 包んでおくれ

ウソが誠の人生さ
騙し続けてくれるなら
騙され続けてあげましょう
ララバイ ララバイ歌っておくれ
ゆりかごみたいに ゆすっておくれ
ララバイ ララバイ聞かせておくれ
ふるさとみたいに 包んでおくれ

一期一会が人生さ
二度とお逢いできないのなら
別れの杯 割りましょう
ララバイ ララバイ歌っておくれ
ゆりかごみたいに ゆすっておくれ
ララバイ ララバイ聞かせておくれ
ふるさとみたいに 包んでおくれ


ほんまほんま。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2344-2bd0c37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

