MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


パリが泣いている...

SS-495.jpg

しかしぃ、なんでございますなぁ...

空爆には自爆テロ、ならば空爆を更に強化...。

まさに憎しみの連鎖でございます。

で、結局、犠牲になるのが、罪のない関係のない一般の人たち...。

拡大解釈すれば、税金で爆弾を購入しているのだから、

その国民すべてが、標的である。

逆も又、同じことで、立場が替われば、見えてくる景色も

考え方も、勢い答えも変わってしまうのでしょう。

迂闊なことは言えません、歴史的、政治的、経済的、

そして宗教的なことが複雑に絡み合い、

すべからく裏事情あり、簡単に解決できる問題ではないことは、

私目の稚拙な頭でも、わかってございます。

ただ、死ぬのは人です。いや、まわりの動物や植物も巻き込まれ

犠牲になってございましょう。

死んだらお終いです。

生きているから、喜べるし、悲しめる、

それこそ、憎しみや怒りも、生きているからこそです。

人を殺して英雄になるよりも、

私は、人を活かして、いや、せめて人の邪魔をしないで、

ひっそりと一生を終えたいと思ってございます。

パリが泣いている...世界が泣いている...。

.....笑っているのは誰ですか ?






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2343-501222dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

