MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


瞬間着火いたします。

2015.jpg

えぇっ、ハロウィンの大人たちのバカ騒ぎ後のぅ

ゴミ、いわゆる後かたづけが酷いと問題になってございますがぁ、

そもそもハロウィンって、一種の収穫祭でしょう。

子どもたちが扮装して家々を廻り、悪霊を払ってくれたお礼として

お菓子をもらう、ってえのが定着しておりましたがぁ、

いつの間にやら、大人たちが妙なコスプレで大騒ぎするようになり、

挙げ句にゴミの山ってえのは、逆に悪霊に取り憑かれまっせぃ。

それに比べて、同じ祭りでも「水道筋ミュージックストリート」。

神戸は灘、水道筋商店街のいくつものお店・会場で、

たくさんのミュージシャンやアーティストが集まり、ライブを繰り広げる。

観衆は共通券で、どのステージでも観賞できる。

つまり、その日、商店街は音楽にあふれかえるわけであらしゃいます。

実に創造的で楽しいイベントとちゃいまっかぁ !

んで、私の出演は「な也」さんにて13時スタート。

ギターサポートが「小村タケヒロ」くん。

なにせ後々の順番がございますからして、

私目は、瞬間着火、最初からフルパワーで気が付けば終了。

後にも先にも、一回こっきりのステージでごんざります。

ま、私、人気がございませんからして、お客さまは少のうございましょうがぁ、

その分、ゆったりと観賞できるのとちゃいまっかぁ !

ほんまほんま。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2336-e04af490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

