MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


地球のヘソ

下村

なんと、すでに一週間を切ったですヮねぇ。

この経過時間の早さ、なんとかならんもんでしょうかねぇ...んまにぃ。

さて、鬼怒川の決壊、ニュースを見て、目が点になりましたでございます。

ややっこしい気圧配置やなぁと思っておりましたが、

凄まじい豪雨となったようです。

川の恐ろしさは、近くの「都賀川」での鉄砲水で経験してございます。

あの時も、幾人もの方がお亡くなりになりました。

非難する余裕すらなかったのでございます。

これから、東北、そして北海道と危険な状態が続くようです。

どうか、危険と感じたら一目散に非難してくださいませ。

皮肉なもので、こちらは秋晴れのとても心地よい朝を向かえてございます。

まっこと、自然の力には抗えぬと申しますが、

特に最近、その荒々しさが目立つようになってまいりました。

政治的利害や宗教や肌の色の違いなんぞで、いがみ合っている

場合ではないのんとちゃいますかぁ。

地球が、ちょいとヘソを曲げれば、人類なんぞ

跡形も無く、消えて無くなりますぞぅ。

ほんまほんま。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2310-29b6ccbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

