MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必死のパッチ !

SS-479.jpg

朝から、必死のパッチ、おじんのももひきである。

ウチの零細では、専門外なのでお断りした仕事である。

ところが、それを受けた会社が、不完全な仕事をしより、

困り果てた得意先が、勢い、ウチに泣きついて来たのである。

受けた会社の逃げ口上が、納期的に時間が掛かる、だそうである。

おかしな話である。

我々の仁義では、受けた以上は、責任を持って簡潔させる。

もちろん、納期も含めて、最大限の努力をする。

途中でケツを割るなら、最初から受けるな、である。

お陰様で、あたしゃ朝から無い知恵を絞り、

あーでもない、こーでもないと、四苦八苦、すでに絞りカス状態である。

専門であれば、最初から問題はない。

専門外であるから、厄介なのである。

しかも、品物の納期がすでに過ぎておるので、

本日中に、なんとしてでも簡潔せねばならないのである。

本日は、ギターの弦を替えるつもりであった。

予定もへったくれもない。

どうせ、その不完全な会社、一丁前の請求をするのであろう。

ええかげんにしぃーや !

おっちゃん、しまいめにゃぁおこるで !

いずれにしても、今から、また、四苦八苦、九九八十一である。

ほんまほんま。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2298-5dc928b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。