MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


業火 !

SS-476.jpg

えぇっ、昨日の国会で、自衛隊の後方支援、

武器等々の輸送に関して、丁々発止がありましたがぁ、

「安保法案」、とても重要な事を話し合っているのに、

どうも与党の議員さん、とくに大臣クラスのお歴々が頼りなく見えて仕方がなのよ。

「自衛隊の核弾頭あるいは核ミサイルを輸送させる」こともありうる。

お答えになった防衛大臣は、明らかにこの質問を想定していなかったようですね。

また、質問した野党の議員さんも、ただ漠然と質問しただけで、

どのような状況下で、その可能性がある、

とまでは、シミレーションしていないようですねぇ。

アメリカによる日本への盗聴疑惑まで勃発し、

なんだか、焦臭いですヮなぁ...。

どうも「新法案」、持ち慣れない玩具に、

与党も野党も振り回されているようにしか見えないのは、私だけかしらん。

おそらく、一番把握しているのは、アメリカのペンタゴンでしょうなぁ...。

70年前のこの日、広島はまさに地獄の有様です。

核開発は、当時、日本も行っておりました。

要するに、こと戦争になると、誰も考えることは一緒であると言うことですな。

しかし、まさか、この日の前日に、国会で核輸送の話、

いやいや、日本における核武装の話がでるとは、思いませなんだ。

私が一番恐れるのは、まだ誕生していない、

いや、もしかしたら、すでに産声を上げているかもしれない、

「鬼子」の登場が、恐ろしゅぅございますのよ。

ほんまほんま。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2290-bc4344f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

