MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。



ガキの使いやあらへんで !

SS-468.jpg

えぇっ、2500億以上もする新国立競技場の計画、

白紙に戻しよりましたなぁ。

安保法案の決め方が強引すぎて、

支持率に陰りが見え始めたとたんですヮ。

その上に、2500億もアホな金の使い方をしたら、

こりゃちと不味いと思ぅたんでしょうなぁ。

なんともはぁ、わかりやすい連中でごんざりますぅ。

それじゃぁなんですかい、あの宇宙船エンタープライズみたいな

競技場には、あのデザインにしたのには、なんのポリシーもおまへんのですな。

あの一流と称する建築家が、「デザインを決定しただけで、お金の話はしてまへん」

などと、稚拙な言い訳をしておりましたがぁ、

一流ならば、デザインを見ただけで、だいたいの算段はつくでしょうがにぃ。

一流を通り越して0流ちゃいまっかぁ。

一事が万事、責任の所在がはっきりせず、国民のお金が使われるのでございます。

あのイギリスのおばちゃん、くそ高いデザイン料の上にペナルティーと称して、

がっぽりふんだくっていきますヮよ。

無名でもよろしいやん、若き有望なデザイナーあるいは建築家に

チャンスを与えてあげるのも含めての、オリンピック・パラリンピックちゃいまんのん。

マジ、ガキの使いやあらへんで !

ほんまほんま。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2280-74503cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

