MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昭和のおっさんの唄

OVER60.jpg

えぇっ、私が昭和28年生まれ。

若干、戦後の臭いが残っておったのを記憶してございます。

あらゆる意味で、現在よりは雑でございましたが、

まぁ、大人も子どももキラキラしておりましたねぇ。

そらもぅ、不便でございましたよぅ。

テレビのある家庭は少なかったし、冷蔵庫は氷で冷やしておりました。

またしてもウンコの話でありまするがぁ、

当時は、ぽっとん式トイレ、つまりくみ取り式のトイレだったので、

ブツが溜まってまいりますとぅ、子ども心にある種の恐怖すら感じておりましたもの。

バキュームカーが大活躍で、私にとっては、ヒーローだったかしらん。

春・夏・秋・冬、四季がはっきりしていて、それぞれの季節の行事が楽しかったヮぁ。

時代は平成に移り27年、気が付けば、やがて62才...

ひょっとして、時代の移り変わりを見てきたのでしょうや。

そんな、おっさんたちのライブ、「臭い」と思うのはお門違いだヮよ、

案外にぃ、若いお方たちよりロマンティストかもしれませんヮよぅ。

ほんまほんま。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2225-a343c479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。