MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


いよいよ明日でございます !

あすみ

しかしぃ、なんでございますなぁ...

娘に土下座され、唄を教えてほしいと願われてぇ、

もう5年以上たちましたでしょうか。早いものです。

娘は学生時代、ダンスに夢中でしたから、

音楽を志すものとして、少なくとも3年のタイムハンディがございます。

それを補うには、練習量しかないのですが、

私が遠回りして時間を費やした無駄を出来るだけ省くようにしてございますから、

少しは、かたちになってきたようでごんざりますヮよ。

日頃から、歌の上手い人、ピアノの上手い人、そして美人な人は、

世にたくさんいらっしゃると、言い聞かせてございます。

つまり、妙な色気を出して、歌やピアノで勝負しようなどと思わずに、

シンガーソングライターとして、オリジナリティーを重視しなさいと申しております。

オリジナル...特に作詞は難しゅございますぅ。

世に、作曲家はたくさんおりはりますが、作詞家は案外に少ないのよねぇ。

だからこそのシンガーソングライターではござんせんかぁ。

さて、明日の弟子のステージは、師匠としてだいたい想像できてございますが、

さてさて、お客様がどのような反応をされるのかが、楽しみでございますヮよ。

やれやれ、厄介な道を選んだものでございますぅ。

ほんまほんま。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2212-4eae2a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

