MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


不義理の言い訳ぇ。

SS-438.jpg

えぇっ、一応、私は歌手でありシンガーソングライターのつもりでおます。

んがぁ、それでは喰っていけないので、やむなく友人と

吹けば飛ぶよな町工場を始めました。

とは言え、30年近く続けてございます。

ま、私の唄が現世で認められることは無いと思ってございますから、

二足のわらじを履くのが、丁度良いバランスだったのよねぇ。

そんな音楽人生も有りっしょ。

ところが、その片腕と言うべき零細の相方が、

頸椎を痛め、手足の自由が利かなくなり、

入院、そして手術と相成った訳。

私も以前に心臓発作で倒れて、ペースメーカー挿入と相成った訳で、

トシとると身体に色々な問題が生じてくるのだヮ。

で、相方は10日に手術、で、なんと本日からリハビリだそうで、

なんだか、最近の治療のテンポって早いのねぇ...。

いずれにしても、ぼちぼち復帰には、一二ヶ月かかるでしょう。

つまり、今、私が一人で工場を切り盛りしているのよ。

しかも、きっと誰かが見ているのでしょうねぇ...

今まで暇すぎて、零細止めてしもたろかしらん、と思っておったぐらいなのに、

相方の入院を待ってたか如く、ややっこしい仕事がごっちゃり入って来る訳。

どちらかと言えば、デスクワークが中心だった私が、

いきなり現場に立ち、しかも、ややっこい仕事をこなしておる状態なのよ。

ま、そりゃ無理もあるし、時間もないですヮ。

で、皆々さまには、普段から不義理な人間なのに、

それに輪を掛けて、不義理街道まっしぐらな訳なのよ。

つまりぃ、ながーい、不義理のぅ、言い訳ぇ。

ほんまほんま。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2202-062dfac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

