MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


テーマ...「死」

SS-427.jpg

私は一度...いや、二度ほど死んだ。

心臓発作による心停止、いわゆる仮死状態である。

たまたま夕食後、すぐそばに嫁がいたので救急搬送と相成ったが、

皆が寝静まった頃、あるいは車の運転中にそれが起こったなら、

おそらく、りっぱに死んでいただろう。

運転中に意識が無くなっていたなら、他人様を巻き込んでの、

大惨事になっていたかもしれない。

まさに、九死に一生を得たのである。

自宅で一回、救急車で一回、仮死状態になったのだが、

その瞬間の私は、妙な処にいた。

景色は、テレビのノイズ状態のようで、ジャージャーと、

そして私を中心に、辺り一面、話し声が飛び交っていた。

ペラペラペラといった感じで、どれ一つ聞き取ることができなかった。

ひょっとして、私の一生分の映像がビデオの早回しの如くだったのだろうか。

ジャージャーペラペラ...賑やかなことである。

病院では、医師たちが大騒ぎ、

しかし本人は、至って冷静で、まったく死ぬ気はなかった。

あちらから、追い返されたとでも思っていたのかもしれない。

周りの心配を余所に暢気なものである。

以来、私は「死」について、少し考え方が変わった。

それまでは、冷たくて、恐ろしいものと一方的に思っていたが、

最近では、淡々と、それを受けとめるようになった。

人はいずれ死ぬ、必ず死ぬのである。

今、話題の黒ずくめで、やたらと首を切る男、

元、イギリスのラッパーかホッパーかしらないけれど、

きっとろくな死に方はしないだろう。

案外に地獄はあるのかもしれないのだから...。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2186-ea3bfdf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

