MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


長く短く感じた1月

SS-426.jpg

えぇっ、一月もぅ、終わりよりますねぇ...

一月は「いぬ」、二月は「逃げる」、三月は「去る」と、

本来なら、慌ただしいことであらしゃいますがぁ、

今年はぁ、妙に長く、そして、ある意味、妙に短く感じてしまいましたヮ、

この矛盾的現象をなんとしょぅ...。

不思議なことに、体力は落ちているはずなのに、

例のインフルちゃんにかかりませんねぇ。

巷では、偉い勢いで猛威を振るってございますけんど、

そっかぁ、その巷へ出掛けないから、うつる機会がないのだヮ。

家・仕事場・アジト、んで家の繰り返しやもんねぇ。

んがぁ、娘がインフルで寝込んでおったなぁ、

うつしたら「破門」が効いたかなぁ...

さすがに若いですなぁ、3日で回復しよりましたヮぁ。

私なんぞ、おそらく一ヶ月は引きずりますヮよ。

零細の相方が、いよいよ手術をすることになり、

2月は、ライブもけっこうございますのでぇ、

なははっ、ちと、エライことになりそうなぁふんむきでございましてぇ、

目の下に隈をつくって歌う私なんざぁ、鬼気迫るものがあって、

逆にぃ迫力があるかもよぅ。

ほんまほんま。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2184-9632a2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

