MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民間軍事会社 ????

SS-422.jpg

えぇっ「人質」問題で、大騒ぎとなっておりますがぁ...

お一人の方がジャーナリスト。

で、もう一人のお方が、「民間軍事会社」を設立するために、

戦闘状態である現地へ赴かれたそうでございます。

ロシア製のライフルでしょうかマシンガンでありましょうか、

現地にて携帯及び試射している姿を幾度か拝見いたしました。

人命が一番と言うことで、どのマスコミも、

この「民間軍事会社」についてはあまり触れてはございませんが、

素朴な疑問として、この民間軍事会社ってなんなんでしょう ?

いわゆる昔からある「傭兵」のことでありましょうや。

当然、銃火器の携帯を禁止されている日本での設立は不可能でしょうねぇ。

つまり、実地訓練及びマーケット調査・開拓のため、

早い話が、ビジネスのために、戦闘地域へ入られたと推測しますが、如何。

傭兵の世界はとても厳しいと漏れ伺っております。

拉致・監禁・拷問も覚悟の上でありましょう。

でなければ、簡単に民間軍事会社などと口にするものではありません。

命に重さの違いがあるのでしょうか。

今、こうしている間にも、罪もなく、抵抗もできず、

そして声も出せずに命を奪われている人がたくさんいる...。

この不条理に胸が痛みます。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2179-af75ad84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。