MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっと、忘れてはいけません。

下村ばかり2

えぇっ、先日「こずみっく寄席」でぇ、

ソウシくんの落語を、すでにオチの段階でしたが観覧させていただきました。

いや、古典落語をマジでやってはりましたヮよ。

どうせチャラついた落語でしょ、と思ってございましたが、

いやいや、お見それいたしましたです。ハイ。

音楽とは、まったく違う、別の顔でございましたな。

それがソウシくんであると判断するまでに、

若干のタイムラグが必要でしたもの...。

お聞きしましたら、落語を始めて5年だそうでございます。

音楽と落語、まったく別の分野のようでありますが、

実は、ステージの空気作りで、共通する点が多々ございまして、

端的に申しますればぁ、いわゆる「間」であらしゃいます。

間のとりかた、つまり、ストーリーをどのタイミングで展開するか...

唄は3~5分間のドラマ...

おもしろございますねぇ...。

さて、そんな、妙ちきりんな奇しくも下村ばかりのライブ、

努々お忘れなきよう、お願い申しあげ奉りますぅ。

ほんまほんま。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2178-6cc053a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。