MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


モテ無い男の鎮魂歌



えぇっ、聖なる夜を、なして汚すか !

と、キリスト教徒の方々からお叱りを受けそうな唄でございますがぁ、

八百万の神の日本男子にとって、イヴの夜、独りで過ごすのは、

極力、是が非でも避けたいのでごんざります。

まっこと不謹慎でありますが、悶々とした夜を過ごされた経験は、

どちらさまも一度や二度はございましょう。

そして、そのダメージを癒す間もなくやって来るのが「セント・バレンタインデー」。

チョコレート屋の陰謀じゃ ! と喚いてみたところで、

その輝くチョコは、目の前を素通りし、モテる奴のところへ集まって行きよる。

「ふん ! 俺は辛党なのよ !」などと宣うのが関の山、

ギリチョコとわかっていても、妙に心が浮かれる哀れな瞬間...。

ハイ、すべて、私、経験済みであらしゃいます。

今でこそ、妻子持ちで落ち着いてございますが、若い頃は、

まぁ、よぅフラレたフラレた...。

男の子はフラレてなんぼ、と思っておりましたけんど、

やはり、イヴの夜とバレンタインデーは、身の縮む思いでしたなぁ...。

ほんまほんま。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2167-be2f0ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

