MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


PCの電池の如く...

PC.jpg

えぇっ、パソコンの内蔵電池、

リチウム電池がいよいよ切れてまいりまして、

交換の時期と相成りましてございます。

電池はコンビニ等で購入できる、ありふれたボタン電池ですが、

交換作業がちと厄介なのであらしゃうのよ。

PCの核心、マザーボード付近に電池が存在し、

下手に交換すると、人体が持つ静電気等で、

マザーボードが破壊される危険性があり、

まして、私のPCには、妙にでかいグラフィックボードが腰を据えており、

ますますもって厄介なのよねぇ...。

それと相対するかのように、突発的な事情により、

嫁が元旦から仕事と相成り、いささか私の体内電池も切れかかってございます。

若い頃なら、元旦なんぞクソ喰らえってなものでしたが、

このトシになりますると、一年に一回、家族全員揃うのが、

自分でも以外だけれど、思いのほか楽しみにしていたようなのよねぇ...。

おせちじゃの雑煮じゃのが面倒くさいと思っておった頃もあったけんど、

あの時、親父も、そんな気持ちだったのかなぁ...

ま、考えてみりゃ、あと何回正月が迎えられるかと言うトシになったのだから、

当然ちゃあ当然の現象ですヮなぁ。

さて、パソコンの電池は、年明け早々にPCショップにお願いするとして、

私目の体内電池は...

おぉっ ! そうじゃ ! ペースメーカーの電池を利用するか !

ほんまほんま。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2164-db7ad056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

