MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残党共の忘年会

忘年会-4

えぇっ、阪神淡路大震災の後、

神戸に「少年A」が出現し、子どもたちの行く末に不安を抱いた親父たちは、

「肩車の会(おやじの会)」なるものを立ち上げました。

まぁ、震災後の荒廃した環境の中で、

子どもたちと一緒に色々なことをやりましたなぁ...。

その頃の子たちも、今や我々よりでかくなりましたヮな。

当時おやじの会は、全国的にも珍しく、ある意味先駆けた訳ですが、

先駆けたおかげで、PTAのお母さまたちの集団リンチにあったり、

教育委員会や学校の不甲斐なさに失望したり、

挙げ句の果てには、学校の泥を私が全部喰らう羽目になりましたヮ。

以来現在は、おやじの会も随分と増えたようで、

ま、我々の仕事も終わったと言うことでありましょうかねぇ。

そんな残党共が毎年寄り合う忘年会...。

これも、私の人生の、貴重な一ページなのよ。

ほんまほんま。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2161-12f7847a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。