MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


ほんにこの世は猫の目のような...

SS-413.jpg

「オイルショック」、懐かしいですねぇ...

あのとき、みんなこぞってトイレットペーパーを買いに走ったものでございます。

で、今回は「逆オイルショック」。

なんじゃこりゃ ? つまり、オイルがだぶついとるっちゅうことですかい ?

確かに、この間までリッター160円だったガソリンが、

140円辺りをうろついてございますねぇ。

本来なら、もっと安くならなければならないのですが、

税金の締めている割合が大きいので、そうは問屋が卸さんそうでございますヮ。

ま、低燃費車が増えてきましたので、その内値崩れするとは思っておりましたが、

そんな単純なことではなくて、世界情勢の色々なことが

絡み合っているようであらしゃいます。

中国経済はもとより、オイル産出国のロシア経済も、どうやら危ういようで、

特にロシア経済はヨーロッパと深く関わってございますので、

ロシアが転けたらヨーロッパもややっこいことになりそうなのよ。

ま、人の弱みにつけ込むのは気が引けますがぁ、

今なら北方四島の話を、つけ込むスキがあるのとちゃいまっかぁ。

にしてもぅ、「逆オイルシック」って、

今回は、何を買いに走ったらええのん ?

ほんまほんま。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2157-8ba5bd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

