MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


懐かしきポプコン...

ポプコン-3

えぇっ、「ポプコン」。

所謂、ヤマハさんが主催しておらしゃったぁ、

ポピュラーミュージックコンテストの略でございます。

どうやら、私は、その14回目に出場したようでございますね。

当時23~4才の頃だったと記憶してございますです。ハイ。

実は予選で敗退し、審査員推薦枠での出場と相成った訳で、

つまり、補欠でございましたのよ。

で、神戸は国際会館大ホールにて開催された東中国グランプリ大会に

出場させていただき、エントリーナンバーが3番...。

楽曲が「自由になりたいために」。

ま、補欠でございますからして、なんの期待もしておらず、

やるだけやったら、ハイお疲れさんのつもりでございましたらぁ、

そしたら、あーた、なんとグランプリをとってしまったではないですかぁ。

そりゃあーた、補欠がグランプリをとってしまったのだから、

他の出演者たちの心穏やかであらず、ずいぶん腹が立ったと思いますヮよぅ。

で、その後「つまごい全国大会」そして武道館での「世界歌謡祭」へと

コマを進めて行くわけでございますが、

補欠から、よう行けたものであらしゃいますぅ。

んで、写真、この冊子。

嫁の友人が、現在まで保存してくださったのを、いただいたのでございます。

つまり、嫁もこの東中国グランプリ大会の会場におった訳ですな。

(嫁の友人の応援でね...)

そして、この4~5年後に、とある場所で奇遇にも、再会すると言う案配なのよ。

ま、縁は異なもの味なもの、てかぁ。のほほほほっ。

ほんまほんま。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2147-02267c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

