MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスは来るのかい ?

ツリー4

えぇっ、我が家のツリーでございます。

珍しく、嫁と娘の手が空いておりましたのでぇ、

今年は早々との出番と相成りましたでごんざりますのよ。

阪神淡路震災後、先に逝かれた方々のことを思い、

あまりにも寂しいクリスマスなので、

大きめのツリーを飾り付けるようになったでございます。

あれから、もうすぐ20年...

災害列島の所以、長野でもありました。

くだらん選挙で、あまり報道されておりませんが、

震源地が浅い地層なので、強烈な揺れだったと思います。

被災地のクリスマス、そして年の瀬、年明け...

なんとも言えない思いで過ごした記憶が蘇ります。

でも、現実は現実、結局は自分でなんとかせにゃぁならんのです。

私、別にキリスト教徒ではありませんが、それやこれやで、

私にとってツリーの飾り付けは、あの種、神聖な儀式と相成ったでございますのよ。

愚かなる官僚・政治家のおかげで、景気は益々悪くなる一方、

マジで、我が家にクリスマスが来るでありましょうや。

そして、無事に年を越せるでありましょうや。

それが問題であらしゃいます。

ほんまほんま。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2139-2885612f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。