MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


本番前の過ごし方ぁ

秋にて候

えぇっ、ステージに立つ方々はぁ、

その当日、本番までどのように過ごされているのでしょうかねぇ...。

初期の頃は、前夜よく眠れずに、体調絶不調の上、

朝から妙に緊張しておりましたでしょうか。

根が小まいものですから、現役時代でも本番の寸前、いや、本番も、

よく緊張しておりましたなぁ。

リハーサルの方が、良いじゃん、っちゅうのも多々ございましたのよ。

んじゃ、随分と経験を積んだ今はどうよ、でございますがぁ、

トシでございますからして、体力を如何に温存するかに気を配ってございます。

早い話がぁ、緊張する余裕も無い、っちゅうことでおますぅ。

まして、二足のわらじを履く身でございますから、体力の配分が大変なのよ。

如何に、その瞬間までに体力を温存するか、騙し騙し、ケチケチと、

つまり、省エネでございますな。

本番前も本番も、そして本番後もテンションの高い方がいらっしゃいますが、

感心しきりでございますヮよ。

私の本番前なんぞは、会場の片隅で、ふにぃ~っとしてございますからに。

ステージに立てば、体力気力勝負、技術は後からついてくる。

やがて、アドレナリンの効果か、何も感じなくなり、

そこには、私と唄だけが存在するようになる...そうなればシメシメですけんどね。

さて、本日は大阪東心斎橋は「スタンドアリーナ」さんで午後6時から、

現在の時刻は、午前9時過ぎ。

零細の仕事を如何に体力を使わず、省エネにて素早くかたづけるか、

緊張しておる場合じゃないのよぅ。

ほんまほんま。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2137-9629ac6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

