MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


秋にて候 謳うで候

秋にて候-2

えぇっ、おそらくぅ...先の見通しが悪いのでしょうなぁ...

それで、傷が深くなる前にぃ、今のウチに慌てて選挙っちゅう話なのでしょうなぁ...

おっと、この話、また長くなりそうなので、本日はおいときましてぇ、

今週末、「スタンドアリーナ」さんにて「秋にて候 謳うで候」であらしゃいますぅ。

なにせ私、大阪には地の利がございませんで、

「まれすけ」氏に、おんぶにだっこ状態でありまして、

せめて、本日の朝焼けが美しかったので、それをバックに

告知させていただきますヮよ。

このライブタイトル、「るろうに剣心」から思いつきましてぇ、

ま、ぱくりとまではいきませんがぁ、ま、そんなところですぅ。ハイ。

で、ついででございますからしてぇ、このタイトルの曲も作らしていただきましてぇ、

それがけっこうクールなのよ。

もちろん、当日、歌わせていただきますしぃ、なんと言っても目玉なのはぁ、

父娘・師弟合作の「Again」。

弟子(娘)が曲を担当、私がそれに詩をつけ、

当日は、弟子のピアノ伴奏により、私目が歌わせていただく手筈と相成ってござります。

ドラマティックな仕上がりとなり、私の高音域と相まってぇ、感動するかもよぅ。

惜しまれつつ「高倉 健」氏が83才でお亡くなりになり、

私目が61才、あと20年歌えるかどうか...

この秋を眺められるのはぁ、あと何回でしょうや...

つまりぃ、一回々、その日々のライブを、精一杯歌わせていただかなあかん、

っちょうことですヮ。(妙に気合いが入っているのであった...)

ほんまほんま。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2134-f430c2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

