MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。



アッと驚くぅ識者達ぃぃぃぃぃっ !

秋にて候

えぇっ、「机上の空論」とは、よく言ったもので、

増税後、景気は落ち込むものの、その後緩やかに回復する、

と、政府も所謂識者・経済学者たちも見通し、宣っておりましたがぁ、

なんのなんの、GDPはさらに落ち込んでございますがな。

早い話が、引き続き、景気が悪い、ちゅうことでおますぅ。

不思議に思っておったのですが、いったい何を根拠に

景気は良くなると踏んでおったのでしょうや。

アベノミクスで景気がええのは、大手企業だけで、つまり、大手企業と周辺諸国が

よろしくて、国内はちーともよろしくあらしゃいませんのよ。

ところが、この国は、大企業が潤うだけでは、動きまっせん。

中小零細企業が回転して、初めて動き出すのよ。

つまり、裾野の下々がしっかりしているから、

トップたちがはっきり言って、アホでも、今までやってこれた訳よ。

増税せにゃならんのは、みんなわかっておるけれど、

もちろん、そのタイミングも重要だし、

それを決定した連中が、相も変わらず温々しておったら、

だーれも信用しないし、財布の口を余計に締めますヮな。

ええ大学出て、頭ええはずやのに、そんなこともわからんのですかいな。

なして、選挙に700億もかかるのか、わかりませんけんどぅ、

また、選挙しよりますなぁ...。

消費税を8%から10%に増税するのを、1年半先送りするのを、

国民に問う選挙ですって。

ちょっと言わしてもらいますけんど...、

あんたらは、そんなことも国会で決められませんのんかいな !

不毛な選挙に700億も使うのなら、その金を必要なところに使いなはれ。

にしてもぅ、ここだけの話ぃ、安倍さん、誰の策に乗ったのかしれませんがぁ、

今回の選挙は、やばいと思いますヮよ。

かぁっ、ライブの宣伝しよと思てたのに、腹立つから別の話になってもたがな !

ほんまほんま。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2133-975d2d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

