MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は地域のおっちゃん。

まちマー 056

えぇっ、明日は超地元公園にて、イベントがあらしゃいましてぇ、

「まちづくりマーケット」なる、住民参加型のイベントでございますのよ。

早い話が、フリーマーケットとステージパフォーマンスや

幼児向けの「読み聞かせ」などを合体させた、

いかにも私目が思いつきそうなイベントでごんざりますだヮねぇ。

ま、日曜日の良き日に、地域住民がのーんびりと「まちづくり」に参加してもらう

ちゅう目論みだけど、準備する方はたいへんだヮねぇ。

阪神淡路大震災後、荒廃した住民の心を、どう繋ぎ止めるか...

精神面でのまちづくりに、住民がどのように参画して、盛り上げていくのか...

なんてぇことをね、当時は真剣に考えておった訳なのよ。

現在、私目は一線を退いて、音楽に専念しておりますが、

機会があるごとに、裏方として参加させていただいております。ハイ。

と言っても、私目の出来ることなんぞ、たかがしれてございますけんどぅ、

音響機器の準備やオペレートで会場アナウンスとミュージックの担当でございます。

はっきり申しましてぇ、けっして私はぁ、歌いませんのでぇ勘違い無きようお願いいたします。

必ずクレームを付けてくる、所謂「クレーマーおやじ」がおりまして、

そうなれば、私目がぶちぎれるのはぁ、火を見るより明らかなのよ。

ま、明日は寒いでしょうから、ビールをチビチビ飲みながらやっておりますので、

お暇な方は、神戸市は灘区の稗田公園へ遊びに来てくださいましな。

ほんまほんま。

追伸...写真は淡河のみなさんの、とれとれ野菜。(明日も来てくださる、はず...)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2131-a8477361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。