MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


犬も猫もぶちぎれる !

秋にて候

えぇっ、本日はぁ、かなり冷え込んでまいりましたがぁ、

そろそろ「パッチ」をはかんとぅ、どもならん時節と相成りましたでございます。

昨日の「虫唾が走る」で、犬たちの災難を申しましたがぁ、

やはり、猫たちも、随分と被害にあっているようでございます。

所謂、一攫千金を狙った、一部の「繁殖業者」の仕業でございますな。

徒党を組んで貴重な珊瑚を密漁に来る、彼の国の連中と、なんら変わりまへんがな。

戦後、日本の急成長の中、公害を垂れ流して大きくなった企業の如く。

人間のモラルっちゅうのはぁ、ちっとも良い方向に進化しておりませんなぁ...。

要するにぃ、規制が緩けりゃ、儲けるために、

誰を何を犠牲にしてでも、やりくさりよる訳でございます。

そう言えば、大手ハンバーガー社が、やたらとCMで品質向上を宣っておりますが、

今頃かい、んじゃ今まではどうなのよ。

あの、なんたらナゲットちゅうの、ウチの子どもたちが好きで、

ぎょうさん食べましたがな。

(ほんで、あんなにアホになったのかしらん...)

ま、綺麗事では世の中渡っては行けないですけんどぅ、

業者ばかりを責めるのではなくて、こちら側にも責任があるのでしょうなぁ...

わたいら、必死こいて唄って、なんぼ。

かわいいもんでぇごんざりますぅ。

ほんまほんま。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2129-1803bd88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

