MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不景気をぶっ飛ばせぃ !

SS-394.jpg

えぇっ「○○をぶっ飛ばせ !」ちゅぅようなタイトルはぁ、

昭和の頃によく使われましたなぁ...。

アベノミクスと騒がれましたがぁ、ありゃ大手だけの効果でありましてぇ、

我々零細には、とんと、そのお裾分けには預かりませんなぁ...。

女性の更なる社会進出、つまり女性の社長さんやお偉いさんをもっと増やしましょう !

と、宣っておりますけんど、その前にぃ、保育所の待機児童の問題をなんとかしなはれ。

先ず、子どもを安心して育てられるシステム作りとちゃいまんのん。

男性の育児休暇が許される状況ですかい。

嫁は介護の仕事をしておりますが、相変わらずの激務で、その上給料がおっそろしく安い。

介護士さんが、ひとりじゃ、とても家族を養って行けるもんじゃぁござんせん。

明らかに、今、必要なところに金が回ってませんな。

そりゃ、公共事業も必要でしょう。んがぁ、足元を見ない、現場を知らない箱モノほど、

厄介なモノはございませんヮな。

それは、過去の事例でイヤというほどわかっとるでしょうに。

「机上の空論」とはよく言ったものです。

おそらく、頭の良い、純粋培養された、現場を知らない連中がぁ、

幅を利かせておるのでしょうなぁ...今も昔も...。

まさか、日本の防衛問題も、机上だけで考えとるのんとちゃうでしょうなぁ。

カナダの国会でのテロ、対岸の火事とちゃいますよぅ。

事と次第では、その覚悟と準備はできているのでしょうや。

SMバーへ行っとる場合とちゃいまっせぃ !

本日のおっちゃんは、それやこれやの不景気な気持ちを、ぶっ飛ばすが如く、

ちょいと、ハードなライブになりまっせぃ !

ほんまほんま。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2114-583a8916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。