MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


明ちゃんのクリスマスソング !

SS-393.jpg

えぇっ、今からクリスマスのことを、どうこうするのはぁ、

自分で自分のケツに火をつけるようなものですがぁ、

ましてぇ、みんなで歌える唄を作るのが苦手な私でありますからしてぇ、

クリスマスソングなんて、もってのほかであらしゃいますけんどぅ、

残り少ない唄人生、チャレンジするのも一興かと思った訳なのよ。

そもそも「ホワイトクリスマス」のような名曲を作ろうとするから、

しんどいのでありましてぇ、ベタええのよベタで。

腰を抜かすほどベタでありましてぇ、メロディーも想像つくでありましょうがぁ、

先ずは、とりあえず詩をごらんくだされ...。


Happy Christmas

Happy Christmas Happy Christmas
Happy Merry Christmas

今日は神さまの お誕生日です
世界中みんなが お祝いしています
浮かない顔しちゃ もったいないよ
キャンドルに灯をつけて ほら歌いましょう

Happy Christmas Happy Christmas
Happy Merry Christmas

今年も一年 色々ありました
泣いたり笑ったり 怒ったりもしたね
でも一生懸命 頑張りました
だから胸を張って ほら歌いましょ

Happy Christmas Happy Christmas
Happy Merry Christmas

煙突ないのに サンタのおじさんは
どうしてボク家に やって来れたのだろう
不思議に思った あの頃が懐かしい
今じゃ遠い昔 ほら歌いましょ

Happy Christmas Happy Christmas
Happy Merry Christmas

この世はいつでも 争い事ばかり
苦しんでる人が たくさんいてるのに
きっと神さまも 胸を悼めてる
せめて今日だけでも ほら歌いましょう

Happy Christmas Happy Christmas
Happy Merry Christmas


のほほほほっ、清々しいほどベタではありますけんどぅ、

案外にぃ、歌い安いかもよぅ。

ほんまほんま。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2113-2f8b0a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

