MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


おやじ50周年にて、超二日酔ひ !

50-4.jpg

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ.....

えぇっ、義理の父親が経営するところのぅ、

屋台「串カツいくちゃん」がぁ、なんと50周年を迎えましてぇ、

昨夜、その祝賀会へ出席してまいりましたぁ !

したたかにぃ、樽酒をいただきましてぇ、つまり調子をこきましてぇ、

本日はぁ、惨憺たる有様でごんざりますぅ。

神戸は東灘区、阪神電車御影駅北側、バスターミナル付近にて、

暑い日も寒い日も、串カツ一筋で50年...。

安くて美味しい、そして、たらふく喰っても決して胸焼けしない。

不思議な串カツであらしゃいます。

実は私、嫁より先に、おやじさんとぅ、お友だちになった次第なのよねぇ。

とても多趣味な方で、いや、浅く広くではなくて、広く、しかも深くでございまして、

妙に、私と気が合ってしまったのでございますのよ。ハイ。

一口でぇ、50年と申しましてもぅ、半端ございません。

私のようなへたれでは、到底到達できる領域ではあらしまへん。

へぇっ ? 私もぅ ? デビューして44年ですってぇ ?

無名の44年っても、屁の突っ張りにもなりませんヮよ。

さて、屋号となった「いくちゃん」。

嫁の母親、私の義理のおかんの名前であらしゃいましてぇ、

このお方の武勇伝も多々ござりますけんどぅ、

本日はぁ、なにぶん二日酔ひでございますからしてぇ、

次の機会でと言うことでぇ、ほな、さいならぁ。

ほんまほんま。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2111-ccff0238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

