MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


ハイブリットの憂鬱

SS-391.jpg

えぇっ、ガソリン代がぁ、アホみたいに高いのでぇ、

ついついハイブリット車に焦がれてしまう今日この頃でありますがぁ、

世の中、便利なモノには裏がある...。

これは、あくまでも聞きかじりなので定かではありません。

と、前置きをしておきましてぇ、

実は、ハイブリット車、駆動中にかなりの電磁波を出しているそうなのよ。

ま、私、ペースメーカーをぶっ込まれているから、余計に神経質なのかもしれませんが、

考えてみりゃそうですヮなぁ、ガソリン車が排ガスを出すように、

ハイブリット車もなんらかのモノを排出しないと動きませんヮねぇ。

それが人体にどのように影響するのか、メーカーも国もなんにも言いませんけれど、

案外にぃ「エコカー」で「エコカー減税」っちゅうのはぁ、

それを知っていて、見て見ぬふりをしているのかも、しれませんヮよぅ。

もちろん、その電磁波を遮断することはできるそうですが、

当然、コストが跳ね上がりますヮなぁ...。

私なんぞは、トシですからぁ、どうでもええ、てなものですけんど、

赤ちゃんや子どもに及ぼす影響が心配なのよ。

それにぃ、やがて来る、使い古された蓄電池の山...。

再利用できれば良いのですが、恐ろしい数の有害廃棄物。

いったいどうするつもりなのでしょうかねぇ...。

それでなくても、私たちは電気まみれ、電磁波まみれの生活をしています。

今や、街中に溢れているハイブリット車。

メーカーは大儲けでありますけんど、それから排出する電磁波については、

メーカーも各マスコミもほとんど取り上げていませんヮねぇ。

ある意味、それが恐ろしゅぅございますヮよ。ハイ。

ほんまほんま。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2107-4a9db7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

