MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


ギリ散髪に行った。

SS-388.jpg


えぇっ、朝からおっさんの仏頂面で申し訳ありませんがぁ、

昨日、台風が来る前にぃ、うっとうしかった髪を切ってきましたぁ。

元来の不精者でありますからして、辛抱たまらんようになるまで動きよりません。

で、結局、台風なんぞと絡みながらの強行と相成るわけであらしゃいます。

ま、実際、台風がえげつなかったのはぁ、深夜から明け方にかけてでございますが、

今頃は、東海地方、そして関東地方、大都会東京を直撃する恐れがございます。

雨もさることながらぁ、風が非常に強ぅございます。

まして出勤の時間帯、人が一番動くときであり、

無理を承知で動かなければならないお方もございましょう。

呉々も気を付けてくださいませ。

東日本大震災の傷も癒えぬうちに、台風が次々と襲い、

水害そして火山の噴火と、明らかに災害列島の様相を呈してまいりました。

絵空事ではありまするがぁ、「サンダーバード」のような、

特殊な危機管理・救助組織を作る必要があるのではありませんや。

ま、日本の技術なら、その気になれば、かなりなものができるのでしょうけんど、

まぁ、横ヤリ縦ヤリが入って、組織作りができないでしょうなぁ。

官僚組織のアキレス腱、あるいはジレンマでございますヮな。

そうこうしているうちに、台風が上陸してるやもしれません。

呉々も呉々も、ご注意めされませ。

ほんまほんま。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2099-9e9fae70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

