MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


人の不幸は蜜の味

SS-382.jpg

えぇっ、なんでございますぅ、

次から次へと大きな出来事が起こりますので、

いささか、ついていけない感がございますがぁ、

マスコミさんは、大忙しでしょうねぇ...。

「知る」、つまり情報をつかむことは、とても重要なことで、

時々刻々と変化する社会でありますからして、

その情報を司る組織は、責任重大でありますヮよねぇ。

しかし、その組織も一般企業であり、当然利潤がからんできますので、

各社で情報合戦となり、どんどん加熱し、エスカレートし、

勢い、被害者や遺族にマイクを向け、カメラを向け、

「今のお気持ちは !」波動砲、と相成る訳であらしゃいます。

これって、倫理法かなんかで御法度にできないものですかねぇ...。

んなもん、聞かんでも、こっちとらわかっとるわい ! でごんざります。

ま、マスコミにとっては死活問題でありますから、

視聴者が求める限り、やめないでしょうなぁ....。

へぇっ ? 視聴者...って、つまり私たちに責任があるわけですかぁ。

「人の不幸は蜜の味」...私も含めて、人間って、哀しい生き物ねぇ...。

9月の中頃、岡山で女子高校生が行方不明になってございます。

未だ足取りすら掴めておりません。

人一人、行方不明になっても、たいして話題にもならないのですねぇ。

今現在、日本全国で、いったい何人の行方不明者がいるのでしょうや。

考えただけで、サブイボが出ますヮぁ。

ほんまほんま。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2097-8641beb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

