MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


現場主義

下村

えぇっ「ノアの箱船」を彷彿とさせるぅ、ここのところの天気でございますがぁ、

みなさまにおきましてはぁ、大丈夫でありましょうや。

最近、彼方此方に友人ができまして、心配しきりでありますけんどぅ、

世の中、天候だけではなく、なにやらおかしな具合でありますなぁ。

大きな新聞社が、誤報をぺこりとあやまりましたねぇ、

にしてもぅ、遅くなくない ?

基本、私は現場主義で、机上の理論をあまり信用いたしませんのよ。

原子力が危険であることは、最初からわかっていたし、

私も長年に渡り、その恩恵にあずかってきたのよねぇ。

その怪物が、一度ヘソを曲げると、そりゃもうドラクエどころの騒ぎじゃないヮよ。

現場の人間は生死のギリギリの線だったでしょうねぇ...。

私やったら、真っ先に、トン面こいたでしょうなぁ...。

そうそう、ヒーローになりたくて、のこのこ出掛けて行ったアホな大臣もおりましたなぁ。

現場は、えらい迷惑やったでしょう。

そもそも、原子力に火を灯したのは人類でしょう。

その責任は、私も含めみーんなにあるのとちゃいまっかぁ。

にしてもぅ、マスコミっちゅうのは、妙に誉めちぎったり、

奈落の底へ落とし込んだりするのが好きですなぁ。

ま、それも紙面を売りたいがための現場の悲哀なのかもしれないけんどねぇ...。

売れりゃぁええってなもんでもないでしょうがぁ。

さて、そうこうぼやいてる間にぃ、ライブであらしゃいますぅ。

「舞子こずみっく」さん、で「下村ばかりの夜」。

こちらはぁ、現場・現場・現場でっせぃっ !

逃げも隠れもいたしません ! ウソもはったりもあらしまへん !

ほんまほんま。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2083-0c7ffc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

