MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


ヘソで茶を沸かす。

SS-378.jpg

えぇっ、今年もございましたねぇ...

チャリティーと称しての24時間番組。

出演者はしっかりとギャラをいただくチャリティー...。

中には、その出演料を、すっくりそのまま寄付したいと申し出るお方もいらっしゃるそうですが、

制作側は、「他の方の手前もあるので」と拒否されるそうでございます。

ま、結果、相当額の募金も集まりますし、出演者はガッツりギャラが入るし、

制作側もかなり潤うようで、すべてがまーるく収まるから、毎年やるのでしょうねぇ。

制作側にそれなりのダメージがあるのなら、毎年やりませんヮなぁ...。

その募金が有功利用されているのなら、よろしゅございますが、

私の知る限り、チャリティーは無償の協力であり、そこに出演料が発生する訳もなく、

まして、主催者側が潤うなんて有り得ないと聞き及んでございますが如何に。

最低限の必要経費をさっぴーいた、すべてを寄付するのとちゃいまんの ?

イベントとして成功しているのなら、それはそれでよろしゅございましょうから、

「愛は地球を救う」なんぞと言うタイトルをやめて

「金は天下の回りモノ ! 募金エンターテイメント !」なんかにすれば如何 ?

ま、いずれにしても、私は拝見しませんけんどぅ...。

へぇっ ? なんやかんやとぅ ? 朝から辛辣なことを言うとるがぁ ?

万が一、お前にギャラありで出演依頼が来たらぁどないすんねん ?

そ、それはぁ、そのぅ...きっぱりとぅ ! ...シュツエンスルカモゥ.......。

(な、なんちゅう俗物じゃ !)

ほんまほんま。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2077-dfcac193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

