MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


幻のアルバム

SS-370.jpg

えぇっ、「昭和情景」と言うアルバムを創ろうと思ってございました。

昭和の名曲を私なりに歌わせていただいたものでごんざります。

しかし、残念ながら、形にはなりませなんだ...。

なして...毎度お馴染みの先立つものがあらしまへんからなのよ。

んじゃ、なして、今更そんなことを持ち出すの ?

と、訝しく思われる貴兄もございましょうがぁ...

時節は「お盆」。

あの世の方々も、現世の方々も、皆一応に郷里を思う訳なのよね。

あの世の方々は、瞬間移動も可能でありましょうが、

現世の皆々さまは、西へ東へ大移動なのよねぇ...。

古里のない私ではありますけんど、

思いは、懐かしき親爺とお袋が待つ、あの頃に戻って行くのでございます。

その道すがらぁ、口をついて出る歌が、この唄なのよねぇ...。

「いい日旅立ち(西へ)」



その他、ラブイズオーバー・終着駅・時の過ぎ行くままに・五番街のマリー

石狩挽歌・フィーリング等々、名曲ばかり。

今、その音源は、私のPC中で眠ってございますぅ。

もったいないから、手焼きで、ライブ会場で、手売しよかしらん。

にしてもぅ、ええお盆やないですかぁ。

今は亡き親族を思いつつ、友人知人を思いつつ、

んで、先に逝った三匹のイタチたちを思いつつ...。

おっちゃんは、零細で頑張っとるのであった。

ほんまほんま。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2061-f30b9983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

