MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


弟子、船に乗る。

新日本海フェリー

えぇっ、ジージーガシガシギーギーと、朝から蝉どもが賑やかでございますがぁ、

梅雨は明けたのでありましょうや。

本日より、ご覧の「新日本海フェーリー」に乗船し、

弟子が舞鶴より北海道は小樽に向けて出立いたします。

いえ、遊びではなくて仕事であらしゃいますのよ。

つまり、航海中、お客様にパフォーマンスを披露するためで、

けっして気の抜けない、約一週間の旅なのよねぇ...。

弟子にとっては、またとない経験でございますが、

ただ、この仕事、何かとトラブル続きでありましてぇ、

本来なら、6月からの乗船でありましたけれど、

書類提出の不備で、6月は没になり、意気消沈。

7月は晴れて乗船と相成りましたがぁ、

8月の乗船は、別の不手際があり、まったくもって未定。

9月・10月も予定していたようですが、難しいと推測いたします。

(弟子の不手際なら、叱りつけてございますが...)

ま、師匠としても親としても、複雑な心境でありまするがぁ、

現場の大変さ、臨機応変の必要性を知るには、よい機会でしょう。

それに、なにより雄大な景色を眺められるのは、とても貴重な体験です。

弟子よ、「旅の重さ」を知るには、良い機会ぞよ。

頑張ってきなさい。

ほんまほんま。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2041-a514bb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

